スクランブルデート!(乃梨子と志摩子)


 
 
 
 
「乃梨子」
「んー?なに、菫子さん」
「貰い物なんだけど、これいるかい?」
「なになに・・・動物園の割引チケット?」
「ああ、私はいらないし、あんたにあげるよ」
「ん、ありがとう」
「まぁあんたの事だから志摩子ちゃんを誘うんだろ?」
 
 
 
そう言ってニヤリと笑う。確かにその通りだけど、なんかムカツク。
 
 
 
「いいでしょー、別に。ほっといてよ」
「はいはい、まぁ愛しのお姉さまと楽しんでくるんだね」
 
 
 
まだ言うか。しかも笑い方がどっかの誰かに似ていて更にムカツク。
 
 
 
「ほっといてってば、もぉー」
 
 
 
 
・・・なんてことがあった翌日、私はさっそく行動に移した。
 
 
 
「志摩子さん、動物園行かない?」
「動物園?いいけれど・・・・急にどうしたの?」
「いや、菫子さんが割引チケットくれたからさ、どうかなと思って」
「そう、じゃあ今度のお休みにでも行きましょうか」
「うん♪」
 
 
 
やった、志摩子さんとデートだ♪
 
 
 
「・・・・・二人とも、今はまだ仕事中よ」
 
 
 
・・・・なんて浮かれててすっかり忘れてたんだけど、
ここは薔薇の館の二階で、さらに言えばまだちょこっと仕事が残っているのだった。

ごめんなさい祥子さま、待ちきれなかったんです。
 
 
 
「その・・・すみません・・・・・」
「まぁまぁ、たまにはいいじゃない祥子。今日はこの辺で切り上げようよ」
「・・・・そうね、もうそれほど仕事も残ってないし」
 
 
 
結局、祥子さまのその一言でその日はお開きになった。
話を再開できてうれしいけど、若干の残務がでてしまった。ちょっと反省。
 
 
 
「乃梨子ちゃん」
「あ、はい。なんでしょう祐巳さま」
「動物園ってどこに行くの?」
「××動物園ですけど・・・・・」
「そっか、私も日曜日そこに行くんだ♪」
「そうなんですか?」
「うん♪」
「まぁ、じゃあ祐巳さんと園内で会えるかもしれないわね」
「そうだね♪あ、でも二人の邪魔はしないから安心してね?」
「ゆ、祐巳さま!?」
「もぅ、祐巳さんったら・・・・・」
「えへへ・・・・」

「祐巳、帰るわよ」
「あ、はーい。それじゃあ二人ともまた明日、ごきげんよう」
「ごきげんよう祐巳さん」
「ごきげんよう祐巳さま」
 
 
 
私達から離れた祐巳さまは、跳ねるようにして祥子さまの元へ行く。
喜びを全身で表現している。
なんとも小動物的なのが祐巳さまらしかった。
 
 
 
「うふふ、祐巳さんったら。よっぽど楽しみなのね」
「そうですね・・・・」
「私達も帰りましょうか」
「うん、志摩子さん♪」
 
 
 
そうしてその日は、志摩子さんと当日の予定をたてながら、手を繋いで帰った。
だからその時、幸せ一杯!な状態だった私は気がつかなかったのだ。
茂みから私達の様子を伺っていた白い悪魔に・・・・・
 
 
 
 
 
そして待ちに待った日曜日。

私は一心不乱に走っていた。
神様仏様マリア様、哀れな子羊にどうかお慈悲を!
・・・・・いや、まぁ、ただ単に寝坊しただけなんだけどさ。
 
 
 
「うあぁぁー!!なんでこんな時に限って更新されてるのよぉーー!?」
 
 
 
そう、昨日の夜久しぶりに更新されていた『世界は仏像の為にある!第30話』を、
結局1話目から通しで読んでしまったのだ。
大作を読み終え、一仕事やりとげた感を胸に私はベッドに潜り込んだ。
よりにもよって目覚ましをかけずに。

それでも全力疾走のかいあって、なんとか5分程度の遅刻ですんだのだか・・・・
 
 
 
「なに、これ・・・・?」
 
 
 
死屍累々、そんな形容詞がぴったり当てはまりそうなありさまだ。
 
 
 
「あ、乃梨子!」
「志摩子さん!」
 
 
 
そして屍達の中心に志摩子さんを見つけ、一目散に駆け寄る。
訳の分からない状況に置かれ不安だったのだろう、志摩子さんの瞳にはうっすらと涙がにじんでいた。
 
 
 
「ごめん志摩子さん!私が遅れたばっかりに!」
 
 
 
たまらず志摩子さんを抱き締める。
 
 
 
「の、乃梨子・・・・私は大丈夫だから」
「うん・・・・・」
 
 
 
いや、泣きそうな顔で言われても説得力ないですってば。
でも、とりあえずここから離れた方がいいか。
 
 
 
「じゃあ志摩子さん、とりあえず移動を・・・・ムッ!?」
 
 
 
殺気!?

志摩子さん目当てのハイエナの気配を感じ、咄嗟に臨戦態勢に入る。
来るなら来い!志摩子さんには指一本触れさせない!!
 
 
 
トスッ・・・・・バタッ!!
 
 
・・・・あれ?
 
 
気合い虚しく、ハイエナはあっと言う間に屍と化した。
 
 
つーかさぁ・・・・
 
 
「いったいどうなってるのよ・・・・・」
 








 
「乃梨子、大丈夫・・・・?」
「うん・・・・ごめんね、志摩子さん」
 
 
 
さて・・・・ハイエナの屍を越え、とりあえず動物園までやってきた私たち。
序盤はさんざんだったし、ここから仕切り直し!の、はずだったんだけど・・・・・
 
 
 
「私は平気だから、ゆっくり休んでから行きましょう?」
「はい・・・・」
 
 
 
先ほどの緊張と寝不足のせいか、行きの電車で思いっきり酔ってしまったのだ。
情けない・・・・・
 
 
 
「ほんとにごめん志摩子さん。遅刻したうえにこんな状態で・・・・」
「もう・・・乃梨子は気にしすぎよ。それよりほら、早く横になって」
 
 
 
うん、そうだね・・・って、ちょっと待って。
どうしてぽんぽんと腿を叩くの志摩子さん。
それはいわゆるアレですか、アレなんですか?膝枕ってやつなんですか!?
 
 
 
「乃梨子?」
 
 
 
カムヒヤァ膝枕に固まった私を見て、嫌なのかしら・・・とでも言うかのように志摩子さんが目を伏せる。
いや、そんな、滅相もない。
私は慌ててぶんぶんと首を振り、そのままコテンと横になった。
 
 
あああぁぁ、やーわーらーかーいーーー!!
 
 
神様仏様マリア様!・・・とりあえずいろんな物にありがとうーーー!!
 
 
 
と、心の中で叫んだのは最初のうちだけ。
いや、これ自体はとてつもなく幸せなことには違いないんだけどね・・・・
ただ一つだけ、時間の経過とともに問題がでてきたのだ。
 
 
 
「あの・・・志摩子さん」
「なあに?」
「その、もう大丈夫だから、そろそろ中に入らない?」
「そうね・・・・でも、もう少しだけいいかしら?」
「あぅ・・・・」
 
 
 
・・・・それは志摩子さんが膝枕を好きだった、ということ。
天国だけど、天国なんだけれども、だんだん生殺しの様相を呈してきているんです、志摩子さん。
襲えって言うんですか。
襲っていいって言うことなんですか、ねぇちょっと!?

なんて、頭の下のやわらか〜い感触に理性を破壊されつつも、耐え続けた私って偉いと思った。
 







 


そんなこんなで、名残惜しそうな志摩子さんをなんとか宥めて園内に入ったのは、
家を出てからゆうに2時間は経過した後だった。
え、膝枕をしてた時間?・・・・・・秘密。
 
 
 
「ねぇ乃梨子、あれ、仏像に似てないかしら?」
 
 
 
そう言って志摩子さんが指差したのは一羽のフクロウ。
確かに目を閉じて佇んでいる姿は似ているかもしれない。
なにより自然の造形美が素晴らしい。あのなだらかな曲線が・・・うーん、美しい♪
・・・・ちょっと丸すぎるけど。
 
 
ガシャーン!! 
 
「うわっ!?」
 
 
 
うっとりしていたら、何かが金網に激突する音が聞こえた。
不埒なことを考えた罰かとも思ったのだけれど・・・・どうやら反対側の金網らしい。
なぜかは分からないけど、私達の前にいるのとは別のフクロウが、金網に強烈なアタックをかましている。
 
 
 
な、なにがあったんだろう・・・・・
 
 
 
「乃梨子、次は向こうにいってみましょう?」
「う、うん・・・・」
 
 
 
気にはなるけど志摩子さんにそう言われては仕方ない。
いまだ強烈なアタックをかまし続ける後ろを気にしつつも、志摩子さんに手を
引かれ歩きだした。
その後も園内を見て回って、なぜか不思議な現象にもちょくちょく遭遇したのだけれど、
そろそろお昼にしようか、という話になった。
 
 
 
「この辺でいいかしら?」
「うん、ここなら暖かそうだし」
 
 
 
手近なベンチに腰をおろし、二人で少し遅めの昼食をとる。
これがまた美味しい!
なにせ志摩子さんの手料理なんだから。
ふっふっふっふ、羨ましいだろう諸君。
 
 
 
「乃梨子?」
「え、あ、いや、志摩子さんの手料理をいつも食べられたら幸せだな〜って」
 
 
 
ニヤニヤしながらご飯を食べる私を、不思議そうに眺める志摩子さんに、つい本音がもれてしまった。
こここ、これじゃあまるで、ぷ、ぷろぽーず、じゃないのか私ーっ!?
でもそんな私をよそに志摩子さんったら、

「まぁ乃梨子ったら・・・・私でよければ毎日でも作ってあげるわ」

なんて言ってくれた。
それって詰まるところ、プロポーズおっけーってことなんですかぁー・・・!?

巨大な爆弾を投下したことにも気づかず、のほほんと笑う志摩子さんの横で、
嬉しい悲鳴をあげつつも、私は頭を抱えたのだった。
 







 


後日、志摩子さんは本当に私の分のお弁当も作ってきてくれた。
狂喜乱舞したくなるのをぐっとこらえて食していると、ぐったりとした表情の祐巳さまが入ってきた。

その目はただ一言「なにも聞いてくれるな」と語っていた。

昨日何があったんだろう・・・・・?
 
 
私が白い悪魔から真相を聞かされる少し前のことだった・・・・・。
 
 
 


Fin


 
あとがき(言い訳)

皆様ごきげんよ〜♪久々の更新でっすイェイッ♪(壊)
うん、ごめん、最初から壊れてて。
いや〜、仕事を辞めてから早2ヶ月が過ぎたわけなんですが・・・・・・まだまだ本調子じゃないです(汗)
見通しが甘かったです・・・・。まぁそれでも最近は、SS書く気力が戻りつつあるんで、上り調子ではあります。
そんな感じで、ぐーたら生活まっしぐら!ではありますが、頑張って更新していきたいと思います♪

さてさて、今回のSSは現白薔薇姉妹が主役です♪いや、好きなんですよ、現白白。
一応のり×しま・・・・かな?うちの志摩子さんは誘い受け系だと思われるので(マテ)
花見のオフ会の時に、のり×しまのリクエストを受けたんで、書いてみました。いかがでしたでしょうか?
キッドは黒オーラを背負ってない志摩子さんが書けてちょっと新鮮でした(をぃ)

あと、本作品についてですが、もう1本のSSと対になってます。
って、まぁどう見てもそうだよね(笑)
そんな訳で、もう1本の方も見てってくださいね〜♪

2007/6/1著


→マリみてSSTOPへ

 

inserted by FC2 system