年賀状を出しましょう♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
年も押し迫った暮れのある日、事件は起こった・・・・・
 
 
 
 
 
 
「な、な、な・・・・」
 
 
 
 
「買い出しよーし♪後はー・・・・あや、せっちゃん帰っとったん?おかえりー♪」
「こここ、これは何ですかお嬢様ぁー!!?」
「・・・・・はぇ?」
 
 
 
 
バン!!
 
 
 
私は勢いのままに事の『元凶』をテーブルに叩きつける。
 
 
 
 
「えっと・・・・皆にお知らせ?」
「しなくていいです!!」
 
 
 
 
って、いうかしないでください!お願いですから。
そんな風に可愛らしく小首を傾げてみても、ダメなものはダメです!
 
 
 
 
「むー、えぇやん別に、こういう事はきちっと皆に報告せなあかんよ、せっちゃん」
「いえ、しかし、こんな内容では皆さんになんて言われることか・・・・・」
 
 
 
 
そう、果てしなくまずいのはその内容だったりする。
 
 
 
 
「なにゆうてるん、せっちゃん。こういう事を年賀状でお知らせするんは基本中の基本やない」
「それはまぁ・・・・って、違います!!年賀状そのものではなくて、その内容の事を言ってるんです!」
 
 
 
問題はこれだ。差出人欄の名前やら、添えられている近況など、
突っ込みどころは多々あるが、一番の問題は写真とそこに添えられた一文である。
写真には一言、『家族が増えました♪』と記載してあるのだった・・・・・・
 
 
 
 
「これのどこがあかんの〜?」
「問題だらけです!!大体・・・・・」
 
 
 
 
「「ママ〜!」」
 
 
 
 
「あや、もうお昼寝から起きてもーたんか。ほらほら、パパにおかえりなさいせえへんと」
「・・・・・その呼称がすでに問題です、お嬢様・・・・・」
 
 
 
 
元気よく飛び出して来たのは、ちびせつなとちびこのか。
お嬢様の強い要望により出しっぱなしにしていたのだが・・・・・
元々頭が弱いせいもあり、ここ数ヶ月のお嬢様による『教育』で、
私達のことをパパ・ママと呼ぶようになってしまった。
刷り込みって恐ろしい・・・・・・・
 
 
 
 
「おやつ♪」
「おやつ〜♪」
「おやつはテーブルの上やから、手ぇ洗うてから食べるんやで〜」
「「はーい♪」」
 
 
 
 
トテトテトテ
 
 
 
 
「かわええな〜二人とも」
「ええ、本当に・・・・ってそうじゃなくてですね・・・・・」
「・・・・・・・嫌なん?」
「え・・・・・・」
「せっちゃんはウチらと家族になるのは嫌なん?」
「っ!?・・・・お嬢様」
「ウチは、せっちゃんと居れて嬉しい・・・・・やっと一緒に居られるようになったんやもん・・・・・」
 
 
 
 
それは・・・・私も同じ気持ちです、お嬢様・・・・・
 
 
 
 
「それにあの子らが来てからは、なんやほんまの家族になったみたいで・・・・・
随分はしゃいでしもた。せやけど・・・・・ウチはせっちゃんにずっと我慢させてたんやろか・・・・・」
「お嬢さ・・・・・このちゃん、うちは我慢なんてしてへんよ」
「せやけど・・・・せっちゃんは嫌なんちゃうん?」
「いや、その、嫌がってるんやのうて・・・・なんや照れくさくて・・・・・」
「・・・・ほんまに?ウチらと居るの、嫌やないん?」
「当たり前やでこのちゃん。このちゃんやあの子らと暮らせる、こんな幸せなこと、他にあらへん」
 
 
 
 
幸せなんて永遠に訪れることはないと思っていた。
 
 
 
 
「せっちゃん・・・・・」
「せやから我慢なんてなんもない。ウチは幸せやでこのちゃん・・・・・・」
 
 
 
 
それを貴女が与えてくれた。
きっともう手放す事なんてできやしないから・・・・・
 
 
 
 
そして抱き締めようと両手をこのちゃんへと伸ばし・・・・・
 
 
 
 
「せやったら・・・・・年賀状はあのまま出してええんやな♪」
 
 
 
 
固まった。
 
 
 
 
「え、あ、いや、それはちょっと・・・・・」
「実はもう出してしもてん、嫌や言われたらどないしょ思たわ〜」
 
 
 
 
・・・・なんですと?
 
 
 
 
「・・・・へ?も、もう出したって・・・・・」
「あ、せや、そろそろ夕飯の支度せな。せっちゃんは二人と遊んだってーな♪」
「あの、ちょっ・・・・!?」
 
 
 
 
い、今までのやり取りっていったい・・・・
そして伸ばしたまま空を切った両手が虚しい・・・・グスン
 
 
 
 
「パパー♪」
「遊ぶですー♪」
「・・・・・・はぁぁぁ」
 
 
 
 
そう言って二人は宙に浮いたままだった私の手をひく。
ちょっと予定と違うけど、これはこれでまぁいいか・・・・
なんて思えるあたり、私もこの生活に相当染まってきてるのかもしれない・・・・・
 
 
 
 
 
 
後日、当然の事ながら、あんな衝撃的な年賀状を皆がスルーしてくれるはずもなく、
質問攻めにあったのは言うまでもない。
 
 
 
 
「う〜ん、やっぱ、子供ができました、の方がよかったやろか?」
「どっちも変わりませんよお嬢様・・・・・」
 
 
 
 
というか、できればその話題は忘れさせてください・・・・・
 
 
 
 
「せや、来年は結婚しました、がええと思わへん?」
「けっこ・・・・って、えぇっ!!?」
 
 
 
 
「もっともっと幸せになろうな、約束やでせっちゃん♪」
 
 
 
 
刹那の幸せな受難はまだまだ続く。
 
 


...Fin


あとがき(言い訳)

ついにネギま!にも手を出しちゃったキッドです、ごきげんよう(笑)
いや、だってこんな美味しいCPを書かないなんて罪ですよ、罪!(違っ)
そして内容は皆さん書いてらっしゃいそうな、式神の子供化です。
好きなんですよ、幸せ家族計画(笑)
シリアスなのも好きだけど、根本的にはやっぱ幸せになってほしいじゃないですか♪(照)
年賀状ネタなのは・・・・去年の正月に本編を書いたからです。
1年以上お蔵入りしてました(汗)ごめんなさい。

ちなみに、うちのこのちゃんは誘い受け系なので、こんなんでもせっちゃんが攻めです。
・・・・多分(ぇ)

2007/6/10著


ネギま!SS館へ戻る

inserted by FC2 system