リリマジ原稿入稿!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「……なのはちゃん、今何時や……?」

「22時半だよ、はやてちゃん……」

「おぉぉぉ……ま、間に合った……げふぅ」

「ギリギリせーふだね……」

「終わった……」

「終わったね……」
 
 
 
「「イベントの原稿!!」」
 
 
 
「ただい……うわっ、何この惨状!?」

「あー、お帰りフェイトちゃん」

「お帰りなさいー、役立たずー」

「ちょはやて!誰が役立たず!」

「せやかてフェイトちゃん、肝心な時におらへんしー」

「しょ、しょうがないじゃない!出張だったんだから!!」

「にゃはは、お疲れ様フェイトちゃん」

「う、うん、なのはもお疲れ様。入稿まで全部終わったんだよね?」

「うん、校正お願いしてるし、ポストカードやコピー本もあるから、まだ全部じゃないけど……」

「とりあえず印刷所さんを通すのは終わりやー!寝れる!これで寝れるでー!!」

「あはは……、まぁこんな感じかな?」

「お、お疲れ様なのは、ごめんね、手伝えなくて」

「ううん、しょうがないよ、お仕事だもん」
 
 
 
「あー、しかしあれやなぁ、この調子やと夏の原稿がまた……」

「繁忙期は校正入れたら2週間は厳しそうだから……次の締め6月末くらい?」

「うぐぐ……、な、なんつうースケジュール……」

「うん、短いスパンでイベント出る人って凄いよね」

「私達は……年四回がいいとこだね〜……」

「それも充分厳しい気がするんやけど……」

「んー、そうだね〜、でも今年はまだ夏と秋のリリマジ、それに冬もあるから……まだまだ書かなきゃね〜」

「ぬあぁぁぁ……、あ、あかん死ぬかも、未完の連載八つも抱えとるのに……」

「はやて、それは抱えすぎ」

「しゃあないやん、SSネタ、特にパラレルはそれこそボロボロ出てくるやねんから」

「まぁ、体調崩さないように、まったりペースでいくしかないね」

「それにほら、来年の活動は今年の売れ行き次第だし!」

「…………」

「…………」

「あ、あれ?」

「それ、売れなかったら終わりっちゅうことやで?」

「にゃはは、部屋が在庫だらけにならないといいね……」

「あぅ、ご、ごめんなさい」

 
 
 
 

...Fin

 
 


あとがき(言い訳)

突発、原稿入稿しましたSS。
出演はもちろん、ザ・隊長陣。
今さっき、締め切り日の22時半に、オンライン入稿してきました(汗)
あとがきと奥付けまでが、原稿なんですよ、忘れてました。
後回しにしておいといちゃダメですよね……二人して(笑)
今回の原稿で一番遅かったのは、私とゆたんぽ二人のあとがきとか、ねぇ?
でも終わった。二人とも間に合って入稿してきたからいいよね、ね!(割と必死)

次の機会があれば、その時はもうちょっと余裕を持てるように頑張ります。

……無理そうだなぁ(苦笑)

2008/4/30著


リリカルなのはSS館へ戻る

inserted by FC2 system