パワーバランス

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「おはようヴィヴィオ」
「にゃ・・・おぁよう、なのはママ・・・・」
 
 
 
【仕事中】
 
 
 

「あ、またピーマンだけ残してー!」
「えぅ・・・苦いのやー!!」
 
 
 
【仕事中】
 
 
 

「ほらヴィヴィオ、もう寝るよー?」
「んにゃ・・・・」
「ふふ、おやすみヴィヴィオ」
「おゃすみなさい・・・・」
 
 
 
 
以上、これをほぼ毎日繰り返す。
ヴィヴィオが来てからのなのはちゃんの一日は、まぁ大体こんな感じである。
フェイトちゃんも似たようなところはあるけど、
フェイトちゃんはヴィヴィオじゃなくて、基本的になのはちゃん一色だから。
いやいや、部隊の皆が毎日楽しそうにしてくれてるのは大いにいいことだし、
モチベーションが上がって、部隊長としては言うことは無い。
だけど・・・・・
 
 
 
 
「私個人としてはアカンのやぁー!!」
「んー?なんですかはやてちゃん、またどっか壊れたですか?」
「なのはちゃんがヴィヴィオ一色やんかー、それは困るんよー・・・・」
「いいじゃないですか、幸せそうで・・・・」
「アカンて。そりゃ微笑ましいっちゅう風には思うよー?せやけど・・・・・さすがに子供の前では揉めへんやん」
「・・・・はぁ」
 
 
 
 
なんだかリインが深々と溜め息をついてるけど、正直気にしてる余裕がない。
気がつけば揉めなくなって、2週間。
 
 
 
 
「・・・・はやてちゃん、手の動きが怖いですぅ」
「ううう・・・・揉みたい!分かるかリイン、私は今揉みたいんや!」
「えぅ、はやてちゃんがホントに壊れたです・・・・・」
 
 
 
 


 
 
 
 
オフがダメなら仕事中に!とかも思ったけれど、それはさすがにまずい。
仮にも部隊長だし、何より仕事中だと、さすがのなのはちゃんも怒るので、それは避けたい。
おかげで、そろそろ禁断症状が出始めているのだが。
その名も『揉みたい症候群』という。
 
 
 
 
「そのまんますぎです、はやてちゃん・・・・・」
「しゃあないやん、揉みたいんやから・・・・」

『主・・・・』
『む、ザフィーラか、首尾はどないや?』
『はい、ヴィヴィオなら先程、昼寝にはいりましたが・・・・』
『ほんまか!?』
『はい・・・ですが主、これに一体どういう意味が・・・・』

「リイン!ほんなら私はちょう揉みに行ってくるわ!」
「はぁっ!?」
 
 
 
 
ヴィヴィオが昼寝をしたら伝えるように、と言っておいたザフィーラからの待ちに待った念話。
必要なことだけ聞くと、問答無用で念話を打ち切り、私は部隊長室を飛び出した。
 
 
 
 
「揉むで〜、揉みまくったるでぇぇぇ〜〜〜!!!」
 
 
 
 
その時は気づかなかったが、叫びながら移動する途中、フォワード陣とすれ違っていたらしく、
後でかなり怖かったと言われた。
むぅ、失礼な。
 
 
 
 
「さて、ヴィヴィオもお昼寝したし、書類の整理でも・・・・・」
「なのはちゃ〜〜〜ん!!!」
「ふぇ!?は、はやてちゃん!?」
 
 
 
 
そうこうしているうちに部屋についたので、扉をくぐりつつ叫ぶ。
目の前にはなのはちゃん、の乳。
これやこれ!かぁー!やっぱえぇわぁ〜〜〜!
ターゲット、ロックオンや!
 
 
 
 
「ほんなら、いただきまぁ〜すっ!!」
「え、ちょ、うにゃぁぁぁぁぁっ!?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「うー、会議、長引いちゃったなぁ〜・・・・・」
 
 
 
 
本局であった、朝一からの会議。
それが予定より長引き、今さっき戻ってきたばかりだ。
 
 
 
 
「もう、せっかくなのはとヴィヴィオと、一緒にご飯食べる予定だったのに・・・・・」
 
 
 
 
この埋め合わせはどこかでせねば、と思いつつ自室の方へ向かい・・・・・・
 
 
 
 
「うにゃぁぁぁぁぁっ!?」
 
 
 
 
なのはの悲鳴が聞こえた。
 
 
 
 
・・・・・って、ちょっとぉぉぉ!!
 
 
 
 
「なのはぁぁぁ!!!」
 
 
 
 
ダッシュで廊下をひた走り、自室の扉から転がるように中に入った私が目にしたものは・・・・・
 
 
 
 
「むはははは!やっぱなのはちゃんの胸はええなぁ〜!」
「ひゃうっ!?ちょ、はやてちゃん、止め・・・・・あ、ふぇ、フェイトちゃん助けて〜!!!」
 
 
 
 
押し倒されて、頬を染めうるんだ瞳が可愛らしい妻(予定)と、
あろうことかその妻(だから予定)の、胸を揉みながら頬ずりしている親友(だったかもしれない)の姿。
 
 
 
 
「・・・・はやてぇぇぇぇっ!!!!」
 
 
 
 
ちょっとお話、聞かせてもらおうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「・・・・はやてぇぇぇぇっ!!!!」
 
 
 
 
フェイトちゃんの怒声が盛大に響き渡る。
なんだかよく分からないうちにはやてちゃんがやってきて、気がついたら飛び掛ってくるし。
おまけにその現場にフェイトちゃんは現れるし・・・・なんでこんなことになってるんだろう?
 
 
 
 
「えぅ・・・・?」
 
 
 
 
こんなに騒がしくしてたらヴィヴィオ起きちゃうよ、なんて思ってたら、ベッドの方から声が聞こえた。
あぁ・・・・起きちゃったのね、ヴィヴィオ。
 
 
 
 
「ん〜・・・・ママぁ?」
 
 
 
 
振り向いて確認すると、やはりヴィヴィオが目を擦りながら起きていた。
ついさっき、寝てくれたばっかりだったのに・・・・・
 
 
 
 
「はやて!なのはの胸を揉むのはやめてって言ってるでしょう!!」
「ええやんかちょっとぐらい!減るもんやなし!」
「ダメったらダメ!なのはの胸は私のなの!!」
「ふぇ・・・・・」
「・・・え?」
「・・・あ?」
「・・・は?」
 
 
 
 
なんだか、しょうもないことで口論する二人を呆然と眺めていると、
急に泣きそうな声が混じる。
声の主はもちろんヴィヴィオで、その瞳から今まさに、大粒の涙が零れ落ちようとしていた。
 
 
 
 
「ふぇ・・・・ケンカ・・・めぇ・・・・ひっく」
「ヴィヴィオ・・・・」
 
 
 
 
口論している二人を見て、泣き出してしまったヴィヴィオ。
慌てて抱き上げ、あやすように背中を撫でてあげる。
と、同時に、呆けたようにこちらを見ている二人にきつい視線を送る。
 
 
 
 
「あぅ、け、ケンカしてたわけじゃないよヴィヴィオ!ただちょっとはやてが・・・・」
「そ、そうやでヴィヴィオ、ケンカとちゃうよ?ただちょうフェイトちゃんが・・・・」
「・・・・・怒るよ?」
「「ごめんなさい・・・・」」
 
 
 
 
はっとして、弁解しつつもお互い譲らない二人に、更にきつい視線を送る。
そして頭をたれる二人に、言い放つ。
 
 
 
 
「二人とも、今日から10日間禁欲ね」
「「・・・・そんなぁぁぁぁぁっ!!?」」
 
 
 
 
高町家周辺のパワーバランス、頂点に居るのはヴィヴィオだと判明した一日だった。

 
 
 
 

...Fin

 
 


あとがき(言い訳)

ごきげんよー、今日はカレーを作っていて、執筆の時間が無くなったキッドです(汗)
いや、母の帰りが遅くなるとかで、急遽作りました(笑)
おかげでこのSSをマッハで仕上げることと、相成ったわけなのです(^^;)

えー、とりあえず、最近師匠書いてないな〜、でもヴィヴィオも書きたいな〜、
とか思ってたので、両方だしちまえ、となった作品(笑)
パワーバランスは当然、ヴィヴィオ→なのは→フェイト&はやて、です(笑)
エースオブエースも、子供には勝てません♪

さてさて、日記をご覧になってる方は知ってると思いますが、明日からキッド、お仕事開始です。
なので、ちょっくら更新速度が落ちるかもですが・・・・・
なるべく頑張りますので、見捨てないでこれからも遊びにきてやってくださいましm(_ _;)m
頑張って通勤電車の中から、携帯で書くからさ(笑)

200711/18著

ゆたんぽ様より頂いた絵を投下(笑)素敵過ぎて笑いしかでません(笑) 2007/11/19追記


リリカルなのはSS館へ戻る

inserted by FC2 system