後悔してる?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後悔先に立たず、て言うけれど、後悔って後にするから後悔って言うんだよね。
例えばそう、ちょうど今日みたいに・・・・・
 
 
 
 
「フェイトちゃん」
「はい・・・・」
 
 
 
 
頭上から降る、大好きな人の声。
 
 
 
 
「子供と一緒に頑張るのはいいと思うよ」
「はい・・・・」
 
 
 
 
その声には今、少々苦いものが混じっていて。
 
 
 
 
「一緒に遊んでくれるのも嬉しいよ」
「はい・・・・」
 
 
 
 
正座をしたまま見上げると、私を見下ろすように立つなのはが目に入って。
 
 
 
 
「フェイトちゃん自身が、楽しんでくれてるのもね」
「はい・・・・」
 
 
 
 
その顔は声同様、苦いものが混じったような困ったような、そんな顔で。
 
 
 
 
「でもね・・・・・」
 
 
 
 
そこから、大いに苦笑して。
 
 
 
 
「勢い余って、池に転がり落ちるのはどうかと思うよ?」
「ごめんなさい・・・・・」
 
 
 
 
私を諌める言葉に、頭を下げるほか無いのであった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「まったくもう・・・・本当にびっくりしたんだからね?」
「うん・・・ごめんね、なのは・・・・・」
 
 
 
 
毛布に包まる私の頭をタオルで拭きながら、メッと小さい子を叱るみたいにするなのは。
怒ってるっていうよりも、かなり心配かけちゃったから、私は毛布の中で更に小さくなる。
 
 
 
 
「二人で仲良く遊んでると思ってたら、ヴィヴィオが泣きながら戻ってくるし・・・・」
「いや、うん、仲良くは遊んでたんだけどね・・・・・」
 
 
 
 
今日は仕事のお休みが取れて、久しぶりに家族でまったり。
なのはが昼食を作ってる間に、私はヴィヴィオと外で遊んでいたのだけれど。
 
 
 
 
「何事かと思って慌てて駆けつけたら、フェイトちゃんは池の端にびしょ濡れでしがみついてるし」
「あぅ・・・・ちょっと周りが見えてませんでした・・・・・・・」
 
 
 
 
ヴィヴィオと一緒に蝶を追いかけていて、勢い余って池に転がり落ちたのだった。
その後、自力で這い出した私のもとに、なのはが駆けつけてくれたのだけど、
家に戻った現在は、なのはに拭いてもらいながら、こうして微妙にお説教タイムだったりする。
 
 
 
 
「今ヴィヴィオがお風呂沸かしてるから、お風呂が沸いたらすぐに入ってね、フェイトちゃん」
「うん、分かったよなの・・・・クシュンッ!」
「あ、やっぱり身体冷えちゃったよね?大丈夫フェイトちゃん」
「ぐす、平気・・・・って、なのは!?」
「んー?こうしてれば暖かいでしょ?」
 
 
 
 
クシャミをした私を気遣ってか、なのはは私の頬に触れた後、ぎゅっと抱き締めてくれた。
暖かい、うん、暖かいよなのは。
でも、だけどね、胸、胸が当たってるんだってば!?
いいのかな、襲っていいってことなのかな、ねぇちょっと!!?
 
 
 
 
「あれ、フェイトちゃん?震えてるけど、やっぱりこれだけじゃまだ寒い?」
「・・・・な、なのはっ・・・・!!!!」
 
 
 
 
ピ―――――ッ!!
 
 
 
 
「あ、お風呂沸いたみたいだね」
「・・・・え、あれ、ええっ?」
「ママ〜、おふろできたぁ〜」
「うん、じゃあヴィヴィオもフェイトママと一緒に入っておいで。二人が上がったらご飯にしようね」
「はーい♪いこう、フェイトママ♪」
「・・・・・・うん」
 
 
 
 
なのはに襲いかかろうとしたその瞬間、無常にもお風呂が沸いたことを告げる電子音が響いた。
硬直した私に気づかず告げるなのはと、笑顔で手を引くヴィヴィオに連れられヨロヨロとお風呂場に連行された。
なのは曰く「そんなにフラフラになる程、冷えちゃってるのかと思った」とのこと。

・・・・違う!違うんだよなのは!なのはが欲しかっただけなんだってば!

と、その日の夜延々と力説して、呆れ気味だったなのはをベッドに押し倒したのは、また別のお話。

 
 
 
 

...Fin

 
 


あとがき(言い訳)

最近、暴走していないフェイトさんを書くのが難しくなってきたキッドです、ごきげんよー(笑)
ごめんね、うちのフェイトさん、なのはさんのことが、全宇宙一好き!って言い切っちゃう人だから(苦笑)
いや、格好いいフェイトさんや、可愛いフェイトさんも、別枠でちゃんと予定してはいますので、ご安心を♪

しかし、最初はフェイトさんの受難、って感じだったのに、
なぜか最後は押し倒して終わってるし、結局フェイトさん美味しかったみたいです(笑)
愛の力ですね(笑)

ちなみに、締めに「また別のお話」と持ってきてはいますが、今回は多分続き書かないと思う(ぇ)
いや、だって、続き書いてもまたトリ&トリ♪と同じ感じにフェイトさん大爆走だし。
時間が取れたら、忘れた頃に書くかもですが(笑)
今は、色々、原稿やら就職活動やらで、余裕がないので(--;)

時間とエネルギーが欲しい、今日この頃です(苦笑)

200711/10著


リリカルなのはSS館へ戻る

inserted by FC2 system