君の全てが元気の源

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「目標、逃走します!」
「A班とD班は追走を!」
 
 
 
 
鬱蒼と茂った密林の中を、縦横無尽に走り回る今回の目標。
自律型のロストロギアは、私達の捜索兼捕獲隊から、その圧倒的な素早さで逃げ回っていた。
 
 
 
 
「・・・・ダメです!追いきれません!」
「振り切られます!」
「・・・・目標、ロストしました。どうしますか、執務官?」
「・・・・はぁ、仕方ありません、今日は引き上げましょう」
 
 
 
 
作戦の失敗。
それは、私の任務期間が必然的に増えることを意味していた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「・・・・それでは明日、ポイントβを拠点にこちらから仕掛けます」
「班割りは今日と同じ形ですか?」
「はい、それから明日は私も単独で入ります、何か異論は?」
「ありません」
「では明日の正午から作戦を開始します、お疲れ様でした」
 
 
 
 
そうしてミーティングを終了すると、全員割り当てられた部屋へと戻っていく。
幸い、逃げられ続けているわりに、全体の士気は高い。
何としても明日こそは捕まえてやる、そんな気迫が感じられる。
明日は私も参加するし、この分なら何とかなるかもしれない。
・・・・いや、明日こそ、何とかなってもらわなければ、いい加減困るのだ。
なぜなら・・・・・・
 
 
 
 
「・・・なのはぁ〜・・・・・・」
 
 
 
 
そろそろ私のなのは欠乏症が、ピークに達しているからである。
 
 
 
 
「会いたいよぉ、なのはぁ〜・・・・・・」
 
 
 
 
任務について早一ヶ月、その間一度も帰宅することが出来ず、現在に至る。
元々は簡単な護送の任務、すぐに帰れるだろうと、ロクになのは分を補充しないで来たのは、大失敗だった。
護送隊の責任者が引き渡し直前に、誤ってロストロギアを起動、逃走させてしまったのだ。
そして私達はそのまま、ロストロギアの回収のため、この地での任務にあたることになってしまっていた。
不運なことこの上ない。
 
 
 
 
「うー、なのはは今頃ヴィヴィオとお風呂かな・・・それとももう寝ちゃったかな?」
 
 
 
 
誰もいなくなった会議室で、だらしなく机に突っ伏しながら、
あれやこれやと、なのはとヴィヴィオのことを考える。
我ながら、部下達にはとても見せられない姿である。
 
 
 
 
「こういうの、昔はまだ大丈夫だったのにな・・・・・」
 
 
 
 
昔なら、長期任務や残務も多く、ましてや私となのはでは所属が全く違うため、
一、二ヶ月会えないことだって、それなりあった。
けれど最近は仕事にも慣れ、特に大きな事件も無かった。
何より、六課に移ってからは、毎日がなのはと一緒で、
六課の解体後も、一緒に暮らすようになったため、
すっかり『一人』ということに対する、免疫が薄れてきてしまっていた。
悪いことではないと思うのだが、仕事に支障をきたすようでは問題だ。
・・・・半年や一年の任務とかきたら、本当にどうしよう・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
「そしたら二人にも一緒に来てもらって・・・いや、いっそまたはやてが部隊を作ってくれれば・・・・・」
 
 
 
 
なんてことをブツブツ言いながらだらけていると、不意にポケットの携帯が震え、着信を知らせる。
そして開いてみれば、それは今正に考えていた愛しい人からのもので。
 
 
 
 
「も、もしもし!なのは!?」
「あ、フェイトちゃん?ごめんね遅くに、今大丈夫?」
「う、うん、平気、どうしたの?」
 
 
 
 
あぁ・・・・なのはだ。
なのはの声だぁ〜・・・・・
仕事が終わるまでは!と思ってメールだけですませていたので、声を聞くのも実に一ヶ月ぶりだった。
それだけでも嬉しいのに、なのはは更に爆弾を落としてくれる。
 
 
 
 
「んー・・・えっと・・・・・ね?」
「なのは?何かあったの?」
「ううん、そうじゃなくて・・・・あのね、フェイトちゃんの声、聞きたっかったの・・・・・・」
「なのは・・・・」
「ごめんね、お仕事まだ終わってないに、迷惑かけて」
「そ、そんなことないよ!私も、なのはの声が聞きたかったから・・・・・」
「・・・・えへへ、じゃあお相子、かな?」
「うん、そうだね」
 
 
 
 
寂しいのは、必要としてるのは私だけじゃない。
私も、なのはに必要とされている。
なのはの声と一緒に、その事実が染み込んでいく様で、心の中がポカポカと暖かくなっていく。
 
 
 
 
「あ、ちょっと待ってね、今ヴィヴィオに代わるから、ほらヴィヴィオ、フェイトママだよ」
「フェイトママ・・・・?」
「ヴィヴィオ・・・ごめんね、フェイトママ、まだお仕事終わらないんだ」
「うん・・・はやくかえってきてね、フェイトママ」
「分かってる、終わったらすぐに帰るからね」
「やくそくー?」
「うん、約束」
「えへへ・・・・」
 
 
 
 
聞こえてくる声に、電話の向こうでニコニコしているヴィヴィオの顔が目に浮かぶ。
帰る前には、何かお土産を調達しよう、うん。
またなのはに怒られない範囲で・・・・・
 
 
 
 
「あ、あのねフェイトママ、ヴィヴィオあたらしいまほーがつかえるようになったんだよ」
「え、ほんとに?凄いねヴィヴィオ!」
 
 
 
 
私がいない一ヶ月で、新しい魔法を習得したというヴィヴィオ。
射撃系かな?それとも防御系や移動系かな?
 
 
 
 
「んとね、あつめて、ドンッ!っていうやつ!!」
「・・・・・え」
 
 
 
 
集めてドン!って・・・・・え、あれ、
それって、もしかしてもしかしなくても、アレなんでしょうか?
 
 
 
 
「まだね、なまえつけてないの。フェイトママかえってきたら、いっしょにかんがえてね」
「う、うん、分かったよ・・・・・・・」
「ん・・・・と、いうわけなんだけど、フェイトちゃん」
「なのは・・・・・」
「いや、なんかね、私がやってるの見て、見よう見真似で出来ちゃったみたいでさ、あはは」
 
 
 
 
・・・・さすが理論じゃなく、感性で魔法を組むなのはの娘と言うべきか。
いや、血は繋がってないけど、時々それ以上の何かを感じます。
色んな意味で。
 
 
 
 
「だからつい私も、教え込んじゃってさ・・・・」
「そしてしっかり使えるようになってきたと・・・・・」
「うん、まだまだ入口だけどねー、これからもっともっと良くなるよ〜♪」
 
 
 
 
嬉しそうに、そう語るなのは。
つまりそのテンションで、この一ヶ月仕込んでたってわけね・・・・・
管理局の白い魔王の、二代目の座が見えるよ、なのは。
・・・・・帰ったら他の魔法も、ちゃんと教えよう。うん、それがいい。
 
 
 
 
「それからね・・・・他にも一杯お話したいことがあるんだよ、フェイトちゃん」
「うん・・・・私も、沢山聞きたいな・・・・・」
「早く、帰ってきてね・・・・?」
「うん、待っててなのは、明日にでも片付けて、すぐに帰るから」
「じゃあ、私とも約束ね?」
「約束する、全部終わらせて、すぐに帰るよ・・・・・」
 
 
 
 
大切な人がいて、その人達が待っていてくれる、私が帰るべき場所。
昔なら想像することさえ叶わなかった幸せが、今ここにある。
 
 
 
 
「それじゃあ、そろそろ切るね?」
「うん・・・・おやすみ、なのは」
「おやすみ、フェイトちゃん・・・・」
 
 
 
 
電話を切ることを名残惜しく思いながらも、私はボタンを押した。
それからしばらくボーっとして、イスに背を預けたまま、大きく伸びをした。
 
 
 
 
「ん〜・・・・よし!明日こそ終わらせてみせる!」
 
 
 
 
そしてすぐに帰るのだ。電話越しじゃない、君の下へと。

 
 
 
 

...Fin

 
 


あとがき(言い訳)

結局締め切りの一日前〜♪
えー、お尻に火がつかないと執筆のペースがあがらないキッドです、ごめんなさい(汗)
二本書いたとはいえ、前回の長さと比べれば、今回の方が楽だったはずなんだけどね(^^;)
結局お題『傷』の方は消化出来なかったし(汗)

えー、それでこっちはお題の『声』を題材に書きました。
そんなわけでフェイトさんは長期出張中。サイトの『構ってほしい』に続くような感じの代物。
そしてなのはさんと長い間引き離したので、背後に金色の死神の存在を感じてるキッドです(滝汗)
今後適当に埋め合わせをしないと、フェイトさんが怖いですね(苦笑)まぁまたなんか書きます♪

ではでは、ここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございました〜♪

2007/9/17著

イベントお疲れ様でした〜♪終了したのでこちらでも掲載です♪
そんでもってアニメ本編の放送も終了!スタッフ様方、お疲れ様でした〜♪
やっぱり出張が多そうなフェイトさんは、きっと今後、毎回こんな感じになるんだよ(笑)
頑張ってフェイトママ(笑)

2007/9/28著


リリカルなのはSS館へ戻る

inserted by FC2 system