好きだから

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コツ、コツ、コツ・・・・・・・・
 
 
 
 
無機質な廊下に私の靴音だけが響きわたる。
今はその小さな音だけでなく、あたりに漂っている静寂すらも煩わしい。
自分以外の、いや、自分を含めた全てを消してしまいたい。
思い通りにならない思考も、この醜い感情も、何もかも全てを。
 
 
 
 
「・・・・っ!?」
 
 
 
 
訪れた痛みに、一時的に意識が集中する。
唇を噛み締めた時に端の方が切れたらしい。
流れた血を乱暴に拭う。
手に赤い血がつく。私の瞳と同じ、赤い色。
彼女はいつも私の瞳が綺麗だと言う。
だけど、今の私はどうだろう。
抑えることの出来ない激情に染まった私の瞳、私の身体、私の心。
こんな私を見て、彼女はなんと言うだろう。
それでも彼女は、綺麗だと言ってくれるだろうか。
 
 
 
 
「ふっ・・・・・・」
 
 
 
 
あまりにも都合の良すぎる自分の想像を一笑に付す。
こんな私をいくら彼女でも受け入れてくれるはずがない。
そう、こんな自分など、私だって消し去ってしまいたい程、嫌いなのだから。
 
 
 
 
自らへの嫌悪感をそのままに、私は殴りつけるようにして、自室のドアを開ける。
電気をつける気にはならず、そのまま崩れるようにベッドの端に座り込んだ。
 
 
 
 
「・・・・はぁ」
 
 
 
 
頭を抱え込み、ため息を漏らす。
思い返した今日の行動は過去最低だった。
ヴィータの他愛も無い冗談に激怒し、局内でデバイスを振り回したのだ。
幸い物質的被害も、人的被害も無かったので、始末書だけで済ますことが出来た。
でも問題なのは被害状況云々ではない。
・・・・どうしても止めることが出来ない。
なのはの傍にいる人への嫉妬、焦燥感、嫌悪感。
そして・・・・独占欲。
 
 
 
 
なのはと付き合い始めて知ったのは、
時間が経つのを忘れる程の甘美な幸せと、それを塗りつぶすかのような自分の醜い感情だった。
その痛みは、なのはへの想いを自覚した時の比ではなかった。
日を追うごとに大きくなるその黒い想いに、今の私は完全に支配されている。
幸福も痛みも、私を捉えて、離さない。
目を閉じ、私を支配する感情をやり過ごそうとじっと耐える。
 
 
 
 
どれくらいそうしていただろう。
やがて室内に人の気配を感じて顔を上げた。
 
 
 
 
「・・・・・フェイトちゃん」
 
 
 
 
 
今一番会いたくて、一番会いたくない人がそこにいた。
 
 
 
 
 
「あ・・・勝手に入っちゃってごめんね?ノックしたんだけど、返事が無かったから・・・・・」
「別に・・・・構わないよ・・・・・・」
「うん・・・・・」
 
 
 
 
なのはは私の横まで来ると、同じようにベッドに腰を下ろす。
けれど気まずい空気が消えるわけでもなく、お互い無言のまま、相手の出方を伺っている。
先に動いたのは私の方だった。
 
 
 
 
「あの、なのは・・・・」
「ん・・・・・?」
「その、悪いんだけど、今はちょっと、一人に・・・・・・なのは?」
「フェイトちゃん・・・・どうしたの、それ?」
「え・・・・?」
 
 
 
 
今の状態でなのはといるのは辛くて、一人にしてもらおうとしたが、
なのはの視線が微妙にずれているのが、気になった。
普段、なのはは会話をする時は、相手の目をしっかりと見ている。
だけど、なのはの視線は私の目ではなくて、私の口許に注がれていた。
なのはに指摘されて、私はようやくさっき自らが噛み切った唇の存在を思い出した。
 
 
 
 
「どうしたの、これ?」
「・・・・大したことじゃないよ」
「ダメだよ!ちゃんと手当てしなきゃ!!」
 
 
 
 
そして、なのはの指が微かに傷に触れた時、
小さく走った痛みが、私の中の何かを刺激した。
 
 
 
 
「・・・・っ!!」
「え、ふぇ、フェイトちゃ・・・んんっ!?」
 
 
 
 
伸ばされていたなのはの両手首を捕まえ、そのまま強引に口付ける。

そして徐々に深いものへと変えていく。

なのはの中に舌を潜り込ませ、怯えるようにしていた彼女の舌を絡めとる。

息をすることさえもどかしく、私はなのはを夢中で求めた。

なのはを逃がさないようにベッドへと押し倒し、貪るように彼女の口内で動く。

永遠に続くかと思われた長い口付けの後、私はようやくなのは唇から離れた。

肩で息をするなのはの白い首筋が、差し込んだ月光に照らされ、浮き上がる。

吸い寄せられるように、そこに唇を寄せ、口付けて舐め上げた。
 
 
 
 
「はっ・・・・んっ・・・・フェイト・・・ちゃん・・・・っ!!?」
 
 
 
 
 
そのままなのはの首筋を強く吸い上げる。

痕がしっかりと残るように、制服では絶対に隠せない位置に。

・・・・これは、私のものだ。
 
 
 
 
「・・・・・・・」
「フェ・・・イト・・・・ちゃん、・・・・どうして・・・・・」
 
 
 
 
荒い息のまま私を呼ぶなのは。

それには応えず、再度口付け、すぐに首筋へ舌を這わす。

なのはは大した抵抗もせずに、押し殺した声を上げる。

月明かりに照らされたなのは、本当に美しかった。

他の全てを忘れさせ、彼女が欲しいと思う程に・・・・・・
 
 
 
 
 
・・・・・いっそ抱いてしまいたい。
 
 
 
 
 
「・・・・っ!!」
 
 
 
 
一瞬の後、自分の考えに血の気が引く。
私は何をしているのだろう。
強引に口付け、彼女を組み伏し、自分の想いを押し付けて。
弾かれるようになのはから距離をとる。
あっという間に覚醒した意識に、早鐘のような心臓の音が響く。
感情に流されるままに推し進めた自分の行為に、今更ながら慄然とする。
怒らせただろうか、怖がらせただろうか、それとも・・・もう、嫌われてしまっただろうか。
 
 
 
 
「・・・・フェイトちゃん・・・・・・・」
 
 
 
 
いつもと同じ、なのはの優しい声が響く。
なのはは、声も発せず、きつく目を閉じて動かない私の頬に触れると、
唇の端の傷へと軽く口付け、小さく舐めた。
驚いて目を開けた私の視界に映ったのは、涙を流しながらも優しい微笑みを浮かべた、なのはの姿だった。
 
 
 
 
「・・・・やっと目が合った」
「なのは・・・・私・・・・・・」
 
 
 
 
労わるように、慈しむように、なのはが私の傷を舐める。
そして、うまく言葉に出来ず、何も喋れないでいる私に、微笑んでくれた。
 
 
 
 
「なのは、ごめん・・・私・・・!!」
「フェイトちゃんが謝らなきゃいけないようなことは、何も無いよ・・・・?」
 
 
 
 
なのはの言葉に必死に首を振る。
そんなことはない、私は彼女を己の欲望のままに欲したのだから。
 
 
 
 
「悪いのは全部私で・・・・!!」
「・・・・悪くなんかないよ?だって、フェイトちゃんが、その、色々したのは、私のことを好きでいてくれるからだよね?」
「だからって!!」
 
 
 
 
許されることではない。
いや、好きだからこそ、許されてはいけないことなのだ。
 
 
 
 
「いつもこんなこと考えてるんだよ!なのはに近づく人に嫉妬して、なのはを独占したくて!今したことだけじゃなくてもっと・・・っ!!」
 
 
 
 
絶叫に近くなった私の言葉は、なのはの口付けによって止められる。
どこまでも優しく包み込むようななのはの態度に、私の瞳からも涙が溢れた。
 
 
 
 
「・・・・フェイトちゃんは、色々我慢しすぎだよ?」
「そんなことない・・・・」
「あるよ。その、私がうまく気付いてあげられないからでもあるんだけど・・・・ごめんね」
「なのはのせいじゃないよ!私が、おかしいだけで・・・・・」
 
 
 
 
こんな醜い感情に簡単に支配されてしまう、私がいけないのだから。
だけどなのはは、私の言葉に対し、静かに首を横に振る。
そして私は、なのはから伸ばされた腕の中に抱き寄せられた。
 
 
 
 
「おかしくなんかない。私だって、他の人に嫉妬したり、フェイトちゃんを独占したいって・・・・思うよ?」
 
 
 
 
私をあやすように、なのはの手が背中を撫でる。
 
 
 
 
「ありがとう、こんなに私を好きでいてくれて」
 
 
 
 
その言葉に、一度は止まった涙が再び溢れ出す。
私はなのはに縋り付くようにして泣き出した。
 
 
 
 
「なのは・・・なのはぁっ・・・!!」
「いつものフェイトちゃんも、今の私が好きなことを言い訳にしないフェイトちゃんも、全部、大好きだよ・・・・」
 
 
 
 
・・・・なのはが私を好きだという、そして受け入れてくれている。
身体も、心も、何もかも全てを。
それに甘えている自分が情けなくて、悔しくて。
だけど・・・・嬉しくて・・・・・・・
なのはの腕の中で、私は声を上げて泣き続けた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「・・・・あの、なのは、もう大丈夫だから・・・・・・・」
「んー、やだ。もうちょっと」
「うぅ・・・・・・・」
 
 
 
 
しばらく泣き続けた後、ようやく涙も止まり、
なのはの腕から抜け出そうとするも、なのはに離す気は無いらしい。
いつもと違い、私の頭を抱えるようにしているのが新鮮なのか、かなり楽しそうにしている。
それでも、私と目が合うと優しく笑い、言ってくれた。
 
 
 
 
「あのね、フェイトちゃん、お願いがあるんだけど・・・・・」
「ん・・・・何、なのは?」
「あんまり我慢しないで欲しいの。何かあった時はちゃんと言って欲しいし、頼って欲しいし、求めて欲しいの・・・・・」
「・・・・もっとなのはを独占したくなっちゃうよ」
「うん、いいよ・・・・私もフェイトちゃんを独占しちゃうから」
 
 
 
 
茶化すようになのははそう言って笑う。
でも急に真面目な顔になると、何事か考え始めた。
 
 
 
 
「えっと、なのは・・・・?」
「ごめんフェイトちゃん、もう一個お願いしてもいい?」
「え、うん?」
「あのね・・・・・」
「うん」
「今言ったように、私を独占したいっていうのを我慢しなくてもいいから」
「うん」
「だから・・・始末書に行き着かない程度でお願いできるかな・・・・・・」
「・・・・は?」
 
 
 
 
なのはがぐっと眉を寄せて、ぽつりと漏らしたのは始末書のことで。
私からは思わず間の抜けた声がでてしまった。
 
 
 
 
「いや、あのね、フェイトちゃんの為なら始末書の1枚や2枚、どうってことないんだよ」
「え、あ、うん」
「でもでも、そろそろ枚数もたまってきちゃったな〜・・・・なんて」
「・・・・・・・」
「あの、フェイトちゃん、怒った・・・・・?」
 
 
 
 
そんなことでおろおろと慌てるなのはが可愛くて、笑いが込み上げてくる。
 
 
 
 
「・・・ふっ・・・・くくくっ・・・・・・」
「あ、ちょ、フェイトちゃん!」
「だ、だって、真面目な顔して何を言うのかと思ったら始末書だなんて・・・・あははっ」
「うぅ、そんなこと言ったって・・・・・・」
「ふふ・・・・分かった、気をつけるよ」
「むぅ・・・・ほんとに?」
「うん、ほんとに」
 
 
 
 
にっこりと笑いあって、なのはをぎゅっと抱きしめると、
啄ばむように何度も口付け、頬を寄せる。
何十分かそこら前に流れていた、重苦しい空気は既に無い。
今流れているのは穏やかで暖かい空気。
私となのははしばらくお喋りをした後、その空気に身を委ねるように深い眠りの中へ落ちていった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・後日、
 
 
 
 
意気揚々と出勤した私に向かってはやてが一言。
 
 
 
 
「いやー、なのはちゃんはほんま、柔らかくて気持ちええなー♪」
 
 
 
 
その言葉に呆然とする私を余所に、はやてはそれだけ言うと「ほなな〜!」と手を上げて走り去っていった。
 
 
 
 
 
 
・・・・・・はやて、許すまじ。 
 
 


...Fin


 


あとがき(言い訳)

お、終わった・・・・挫折すること無く書き上げたぞーーーーー!!!(喜)

もう出だしは重っくるしいわ、途中温いR指定は入るわ・・・・どうなるかと思いました。
・・・・とか言いつつ、一番苦労したのは後半の三分の一だったり(汗)
いや、前半と中盤は、精神がリンクした状態で書いてたんで、わりとすらすら書けまして。
でもそこまで書いた時点で一度仮眠とっちゃったんで・・・・リンクが切れちゃいまして(汗)
もう一回繋ぎ直すまでが文章出てこなくて、困りました(^^;)

さて、お話的には『ヴィータの失言』『漁夫の利』からの派生となっております。
タイトルの『好きだから』に纏わるプラスとマイナス、と言ったところでしょうか?
好きだからこそ、時には醜いと思うような感情さえ抱くし、
だけど、好きならなんでも許されるか、っていうとそれもやっぱ違うだろうと思ったり。
そういった色んなものを全部ひっくるめて、好きって感情は在るんだなぁって。

・・・・って、なんか真面目に語ってますが、まぁそんなんがキッドの一見解なわけで。
告白して付き合うまでがゴールでは全然ないんだよ、というのを書きたかったんです。
良い事も悪い事も沢山あって、
でも全部ひっくるめて一緒にいることが幸せなんだ、って言える二人になっていただきたいな〜と・・・・

・・・言ってて恥ずかしくなってきたんで、今回はまぁこの辺で。

そうそう、やっぱり師匠もちゃんと最後に出ましたね。
いや、絶対なのはさんあの後釈明するのを忘れてそうなので(笑)始末書に発展したかは不明ですが。

えー、明日のUP予定SSはかなりライトな感じです。短めにフェイなのでギャグっぽいのを予定してます♪

ではでは、また次のSSでお会いしましょう〜♪ごきげんよ〜♪(キ^^)ノ

 

2007/7/29著


リリカルなのはSS館へ戻る

inserted by FC2 system