ヴィヴィオの日記21

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
△月○日(はれ)
 
 
 
 
きょうはなのはママとフェイトママとピクニックにいきました。
 
 
 
 
なのはママがサンドイッチをつくってくれて、フェイトママがクルマをうんてんしてくれました。
 
 
 
 
しばふの上でゴロゴロしたり、もりの中をママたちといっしょにあるきました。
 
 
 
 
まだあんまりいろはかわってなかったけど、みどりのはっぱもいろがかわってきたはっぱもきれいでした。
 
 
 
 
あるいたあとは、なのはママのサンドイッチとデザートをフェイトママといっしょにたべました。
 
 
 
 
ヴィヴィオとフェイトママのすきなたまごサンドもたくさんありました。
 
 
 
 
でもフェイトママがいっこヴィヴィオにおおくくれたから、
 
 
 
 
ヴィヴィオはデザートをフェイトママにいっこおおくあげました。
 
 
 
 
ありがとう、ってフェイトママはヴィヴィオのあたまをなでてくれたんだよ、えへへ。
 
 
 
 
そのあとヴィヴィオはなのはママのおひざでねちゃったんだけど、
 
 
 
 
めがさめたらなのはママとフェイトママがすごくやさしいかおをしていて、
 
 
 
 
ヴィヴィオもすごくうれしくなりました。
 
 
 
 
らいねんのなつにはねみんなでりょこうにいくんだって。
 
 
 
 
なつはおわったばかりだけど、いまからヴィヴィオはらいねんがすごくたのしみになりました。
 
 
 
 
 ◇
 
 
 
 
「ヴィヴィオもピクニック、楽しかったみたいだねー」
「うん、急に私が言い出したことだったから、楽しんでくれてよかったよ」
「けどええなぁ、高町家はそろって来年旅行かぁ」
「うーん、私の休暇が取れればだけどね」
「もぎ取る気やろ」
「当然」
「にゃはは、私もお休み合わせないとね」
「そやねー、私も頑張るわー♪」
「……来るのはやて?」
「ヴィヴィオは大勢の方が喜ぶで?」
「エリオとキャロはお休みが合えばちゃんと連れてくよ?」
「心配せんでもうちらは勝手に行くから大丈夫や」
「……」
「……」
「……私に模擬戦で勝てたらいいよ?(チャキッ」
「ほほー、ええでー、ただし戦場は広域訓練場でが条件やー」

「……二人とも?(ニッコリ」

「「ごめんなさい」」

 
 
 
 

...Fin

 
 


あとがき(言い訳)

なんだかなのはSS館はちとお久しぶりですねごきげんよう。
忙しい+先に咲イベがあったりもしたのでそっちの更新中心でした。
ヴィヴィオは天使!(何
ということでリリマジ14の新刊かつ表題作のSweetHomeの裏側をヴィヴィオの日記にしてみました。
大まかな流れや雰囲気がばれちゃいますがちょこちょこキーワードを隠してはいます(笑)
本編の続きはそれこそ夏くらいに書けたらいいなーとか思ったり。
早く高町家を映画で見たい今日この頃です(気が早いww

2012/9/30著


リリカルなのはSS館へ戻る

inserted by FC2 system