ヴィヴィオの日記6

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○月×日(はれ)
 
 
 
 
きょうはフェイトママとも、いっしょにおひるねをしました。
 
 
 
 
フェイトママはちょうきにんむで、しばらくおうちにかえってこなかったので、すごくひさしぶりです。
 
 
 
 
さいしょはさんにんでおしゃべりをしながら、ごろごろしてたんだけど、
 
 
 
 
おはなしのとちゅうでヴィヴィオはねちゃったの。
 
 
 
 
それからどれくらいねてたのかわからないけど、ヴィヴィオがおきたらフェイトママがねてたの。
 
 
 
 
なのはママのおひざのうえで、すごくうれしそうなんだよ。
 
 
 
 
きっとフェイトママとなのはママとヴィヴィオが、いっしょのゆめだよ、ってなのはママがいうの。
 
 
 
 
ヴィヴィオもママたちといっしょだとすごくうれしいから、きっとフェイトママもそうだよね。
 
 
 
 
そのあとヴィヴィオもまたねむくなっちゃって、またねちゃったんだけど、
 
 
 
 
ゆめのなかでもなのはママとフェイトママはいっしょで、ちゃんとヴィヴィオもいたんだよ。
 
 
 
 
おきてるあいだもねてるあいだも、ママたちといっしょで、ヴィヴィオはすごくしあわせです。
 
 
 
 
 
 
 
 
「・・・・可愛い、本当に可愛いよヴィヴィオ!なのは、私達の娘はどうしてこんなに可愛いんだろうね!」
「ふふ、もうフェイトちゃんってば、最近そればっかりだよ?」
「うん、自分でもそう思うんだけど・・・・やっぱり可愛くて」
「私もそれはよく分かるけどね・・・・・ねぇフェイトちゃん、そういえばフェイトちゃんはどんな夢見たのかな?」
「え!・・・そ、それはもちろん三人一緒の夢だったよ」
「そっか・・・・ふふ、私も今日はそんな夢が見れるといいな」

「う、うん・・・(い、言えない、三人一緒だったけど、ヴィヴィオを寝かしつけてなのはにアレコレしちゃった夢だなんて・・・)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○がつ△にち(はれ)
 
 
 
 
きょうはフェイトママに、あたらしいまほうをおしえてもらいました。
 
 
 
 
こーそくいどうのまほうと、ばいんどのまほうです。
 
 
 
 
フェイトママがおてほんをみせてくれて、ヴィヴィオもなんかいもれんしゅうをしました。
 
 
 
 
フェイトママはとってもはやくて、あっというまにみえなくなっちゃう。
 
 
 
 
でもすぐにもどってきてくれるんだよ。
 
 
 
 
フェイトママはすごくはやいから、なのはママときょうそうしてもまけたことがないんだって。
 
 
 
 
でもほーげきまほうは、なのはママのほうがすごいんだって。
 
 
 
 
なんだかとおいめをしながら、いってました。
 
 
 
 
つまり、ママたちはふたりともすごいってことだよね♪
 
 
 
 
あと、おそらをとぶのもはやくなりました。
 
 
 
 
でもまだママたちよりはずっとおそいです。
 
 
 
 
いっぱいれんしゅうしたら、いつかママたちといっしょのおそらをとべるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
「ふふ、ヴィヴィオ頑張ってるね」
「うん、特に飛行魔法は、一緒に飛べるようになりたいからって、すごい一生懸命なんだ」
「じゃあきっと近いうちに一緒に飛べるね」
「まだまだ、ちゃんと基礎を固めないと危ないからね」
「そうだね・・・・ねぇフェイトちゃん」
「ん、何なのは?」
「きっとヴィヴィオなら優秀な魔導師になれるよね」
「うん、きっと・・・・あれ?」
「フェイトちゃん?」

「(優秀な魔導師→二代目管理局の白い魔王?)・・・・あうぅぅ・・・・・」

「どうしたのフェイトちゃん?」
「何でもないよ、なのは・・・・・うぅぅ」

 
 
 
 

...Fin

 
 


あとがき(言い訳)

むしろ近づけてどないすんねーん・・・・・

とかいうはやて師匠の突っ込みが聞こえてきそうなラストになっちゃいました(笑)

ども、職場放棄・・・じゃなかった、無事に仕事は退職してぐったり中なキッドです、ごきげんよー。
いや、お仕事探しは始めてますよ?
これからどうなるかは全然わかりませんが(^^;)
一応明日面接一件いってきますが、それ通ったら大阪行けないっすね(苦笑)
受かんなくても、経費の関係や同人誌執筆の関係で、ひょっとしたら断念する可能性もまた出てきちゃってるんですが。

えー、さてさて、そんな訳で私生活に潤いがたんねぇーよ、ってことで、ヴィヴィオの日記を更新です。
癒しとか潤いっていったら、やっぱりこれでしょう?(笑)
宣言してた『構って欲しい』のヴィヴィオ視点+フェイトママの魔法訓練をお送りしました。
え、なのはママのSLB訓練はどうしたって?いや、そっちはなんか容易に想像できるので、カットしちゃいました(苦笑)
とりあえず各自脳内で補完しててください♪もしくは書いたらください♪(図々しい)

次の更新は・・・んー、多分バレンタインSSだとは思うんだけど、
ちょっと長くなりそうなので、ちと未定です。もしかしたらヴィヴィオの日記7か、別の書くかも。
同人誌用の原稿も書かなきゃだしねー・・・・・

うん、とりあえず頑張りますので、見捨てないでくださいねー(笑)

2008/2/20著


リリカルなのはSS館へ戻る

inserted by FC2 system