ヴィヴィオの日記3

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○月×日 たいふぅ
 
 
 
 
きょうは、あさおきたら、おそとがまっくらでした。
 
 
 
なのはママにきいたら、「台風がきてるからだよ」って、おしえてくれた。
 
 
 
たいふぅってなに、ってきいたら、「強い風と沢山雨を降らせ雲、かな」だって。
 
 
 
そのあと、ママたちがおしごとにいって、でもかえってくるまえに、どんどんあめとかぜがすごくなったの。
 
 
 
おへやが、ガタガタなって、すごくこわかった。
 
 
 
アイナさんがいてくれたけど、やっぱりママがいい。
 
 
 
ママ、はやくかえってきて。
 
 
 
 
 
 
 
 
「うぅ、遅くなってごめんねヴィヴィオ・・・・」
「・・・・フェイトちゃん、もう過ぎたことだってば」
「だって、ヴィヴィオが怖い思いをしてたんだよ!」
「すでに昨日のことだけどね・・・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
それからよるになって、なのはママがかえってきてくれて、
 
 
 
だきついたら、すぐにヴィヴィオをだきあげて、ぎゅ、ってしてくれたの。
 
 
 
「大丈夫だよ」っていって、いっぱいなでてくれて、とってもあんしんした。なのはママだいすき♪
 
 
 
そのあとは、なのはママとふたりで、フェイトママがかえってくるのをまってたんだけど、
 
 
 
ぜんぜんかえってこなくて、ヴィヴィオもなのはママもしんぱいだったの。
 
 
 
でも、ちゃんとかえってきてくれて、うれしかったからヴィヴィオだきついたの。
 
 
 
なんだかつめたくて、しょっぱかったけど。
 
 
 
そうしたら、なのはママもフェイトママにぎゅってしてました。
 
 
 
フェイトママがまっかになって、きゅうにうごくから、びっくりした。
 
 
 
でもきがついたら、なのはママも、フェイトママもわらってて、
 
 
 
なんでだろう、っておもってたら、なのはママが「三人でお風呂だよ」っていってくれたの。
 
 
 
それからフェイトママがヴィヴィオをだっこしてくれて、さんにんでいっしょにおふろにはいりました。
 
 
 
フェイトママがヴィヴィオのかみのけをあらってくれて、フェイトママのかみのけはなのはママがあらったの。
 
 
 
だからヴィヴィオが、なのはママのかみのけをあらおうとおもったんだけど、
 
 
 
フェイトママに「それはフェイトママのお仕事だからダメ」っていわれました。
 
 
 
むぅ、ヴィヴィオもなのはママのかみのけあらいたかったのに。
 
 
 
 
 
 
 
 
「改めて見ると、結構大人気ないよねフェイトちゃん」
「だ、だって、なのはの髪は私が洗いたかったんだもん!」
「いや、それが大人気ないんだってば・・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあとはさんにんでおふろにはいって、あったまるまでおうたをうたいました。
 
 
 
おふろからでると、まだおへやはガタガタしててこわかったけど、なのはママとフェイトママがいてくれたから平気でした。
 
 
 
それからおふとんにはいって、ママたちがぎゅってしてくれたの。
 
 
 
あったかくて、とってもあんしんするんだよ。
 
 
 
はじめてのたいふぅは、すごくこわかったけど、ママたちといっしょにおふろにはいれて、とてもたのしかったです。

 
 
 
 

...Fin

 
 


あとがき(言い訳)

ヴィヴィオの日記第三弾。
今回は、台風ネタで書いたSSとのリンクになってます♪
台風を怖がるヴィヴィオと、大人気ないフェイトさんのお話(笑)

うちのフェイトさんは、なのはさんが大好きなので、こういうことが度々おこります。
多分、普段からヴィヴィオとなのはさんを取り合ってるんじゃないかと(笑)
いや、本人は我慢してるつもりなんでしょうけど(苦笑)

あれですよ、親バカなフェイトさんですけど、なのはさんのことに関してはきっとこんな感じ(笑)

2007/10/5著


リリカルなのはSS館へ戻る

inserted by FC2 system