ヴィヴィオの日記20

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きょうはぽかぽかした日でした。
 
 
 
 
すごくあったかくてなのはママとおひるねしました。
 
 
 
 
でもおきたらおそとがまっくらで、ときどきピカッってそらがひかるの。
 
 
 
 
そしたらどぉーん!ってすごいおとがしてかみなりがみえました。
 
 
 
 
ヴィヴィオが『フェイトママがおそらにいるの?』ってなのはママにいうと、
 
 
 
 
なのはママは『ちがうよ、あれはカミナリがおきる雲なんだよ』とおしえてくれました。
 
 
 
 
せきらんうん?っていうんだって。
 
 
 
 
そのくもがいるあいだはあぶないからおそとにはでちゃいけないみたい。
 
 
 
 
だからおへやからそとをみていたら、こんどはこおり?のかたまりがおちてきました。
 
 
 
 
こんどははやてちゃんかな、っておもったけど、あれもせきらんうんのせいなんだって。
 
 
 
 
どうしてそんなくもができるのかヴィヴィオはまだよくわからないけど、
 
 
 
 
まほうでカミナリとこおりをつかうフェイトママとはやてちゃんのほうがカッコいいとおもいました。
 
 
 
 
でもなのはママのほしのひかりがヴィヴィオはいちばんすきかなぁ……
 
 
 
 ◇
 
 
 
「……」
「……」
「もぉー、何日記持って固まってるのフェイトちゃん、はやてちゃん」
「……ずるいよなのは」
「くっ、やっぱりヴィヴィオはなのはちゃんなんやなぁ〜……」
「ふふふ、愛娘ですから♪」
「わ、わたしだってママなのにぃー!!」

 
 
 
 

...Fin

 
 


あとがき(言い訳)

カッコいいで我慢してくださいフェイトママ(笑)
ということでここのとこタイミング的にお外に出れない日が多いです。
いざ出たらお外が暗くなってきたんですががが、と慌てて帰ったり、お部屋からうわぁー雹だぁ〜、とか見ております。
雷は避雷針とかに落ちてくださいほんとマジ;
日本では珍しく竜巻なんかも起きてて困りますねほんと;;
災害はつきものですが、ヴィヴィオみたいにほのぼのと見れる程度にしてもらいたいものです(--;)

2012/5/13著


リリカルなのはSS館へ戻る

inserted by FC2 system