ヴィヴィオの日記2


  
 
 
 
 
 
 
○月×日 はれ
 
 
 
 
きょうはおひるにぴーまんがでた。
 
 
 
にがいのでのこしたら、なのはママにしかられました。
 
 
 
でもぴーまんはにがいです。
 
 
 
フェイトママもぴーまんがたべられなかったそうです。
 
 
 
だからどうやったら、ぴーまんがたべられるのかきいてみたけど、
 
 
 
おしえてくれませんでした。
 
 
 
おんなじことをしたら、ヴィヴィオもたべられるかもしれないのに、
 
 
 
「ごめん・・・それだけはむり」っていわれました。
 
 
 
フェイトママだけたべられるようになって、
 
 
 
ヴィヴィオにはおしえてくれないなんて、ずるいとおもう。
 
 
 
フェイトママのケチんぼ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「・・・・・ ○| ̄|_ ・・・・・・」

 
「ふぇ、フェイトちゃん、子供の日記なんだから、そんなに落ち込まなくても・・・・」
「ケチんぼ・・・ケチんぼ・・・ケチんぼ・・・(エコー」
「あぁ〜ん、もうしっかりしてよフェイトちゃ〜んっ!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○月△日 くもり
 
 
 
 
きょうもぴーまんがでた。
 
 
 
でもぜんぶたべられたら、なのはママがきゃらめるみるくをつくってくれるっていったの。
 
 
 
だから、ちゃんとぜんぶたべました。
 
 
 
えへん。
 
 
 
フェイトママもなのはママに、きゃらめるみるくをつくってもらったのかな?
 
 
 
でもヴィヴィオがそうきいたら、「え、あ、う、うん・・・・ど、どうだったかな・・・・・」
 
 
 
って、いってました。
 
 
 
きゃらめるみるくじゃないのかな。
 
 
 
フェイトママはなにをもらったんだろう?
 
 
 
やっぱりフェイトママは、おしえてくれなかったから、
 
 
 
こんどはなのはママに聞いてみよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「・・・・フェイトちゃん」
「ごめんなのは・・・・」
「ごめんじゃないよ!聞かれたら私、ヴィヴィオになんて言えばいいの!?」
「そ、そんなの私だって分からないよ!?」
「ああんもう、どうしようぉ〜・・・・・・」 

  
 

...Fin
 


あとがき(言い訳)

そんなわけでヴィヴィオの日記第二段。
今回は特に日付を決めてないので、○月×日系にしてみました。
七夕やクリスマスなら固定なんだけどね。まぁその辺は突っ込み無用でよろです。

さて、今回のヴィヴィオの日記は前半若干の不機嫌さが(笑)
ママ達はこっそり日記を読んでます。
フェイトさん撃沈(笑)
後半は少し得意げなヴィヴィオ。「えへん」ですから(笑)
そして今度はなのはさんにとばっちりが・・・・頑張って切り抜けてくれることでしょう。

いや、でも、嫌いなものがあったって、きちんと栄養が取れてればいいんだよ!!
キッドなんて、好き嫌い多すぎだけど、CPに関してはちゃんと雑食にそだったんだから!!!(違っ)
・・・・いや、ピーマンは食べれますからね、うん。

2007/8/15


リリカルなのはSS館へ戻る

inserted by FC2 system