ヴィヴィオの日記19

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○月×日(雪)
 
 
 
 
今日は雪がたくさんふりました。
 
 
 
 
とってもさむくて、お外がまっ白になっていました。
 
 
 
 
ほんとうはおそとであそびたかったんだけど、ずっと雪がふってたからあそべませんでした。
 
 
 
 
それにフェイトママがかぜぎみ?だからかぜがひどくなったらたいへんだもん。
 
 
 
 
明日はなのはママもお休みだし、さんにんでいっしょにあそべるといいな。
 
 
 
 
◇翌日◇
 
 
 
 
「……」
「うーん……一日でたいぶ溶けちゃったね」
「雪合戦、かまくら、雪だるま……」
「10度も気温上がって温かかったもん、しょうがないよ」
「私、やくたたず……うぅぅ」
「その体調で走り回ってたら怒るよ私……?」
「はぅ……」
 
 
 
 
○月○日
 
 
 
 
きょうはフェイトママもなのはママもお休みでした。
 
 
 
 
フェイトママも昨日よりげんきです。
 
 
 
 
雪がとけちゃったのはざんねんだけど、ママたちがお休みでうれしいです。
 
 
 
 
またこんどママたちがお休みのときにふったらいいな。
 
 
 
 
きっとフェイトママがいっぱいあそんでくれるよね♪
 
 
 
 
「もちろんだよヴィヴィオー! フェイトママ頑張っちゃうよぉー♪」
「……なんで私の名前がないのかな?」
「え……えっと、それはなのはがこたつで丸くなってるからで……あ、ちょ、まってなのは……きゃー!?」

 
 
 
 

...Fin

 
 


あとがき(言い訳)

本当の事でも言っちゃいけないことってあると思うの(byなのは)
そんなわけでSS館にはお久しぶりのキッドです☆
いやうん、さぼってたわけじゃないんだけどね;;ちょいちょい体調不良だったりお仕事だったり;;
ごめんなさいm(__;)m
しかもリリマジへ向けて絶賛修羅場に突入しました。
……ということでさっくりとヴィヴィオの日記で更新です(笑)
日記まだー?って一部から言われてたし。
っち、みんな幼女が好きねぇ……あ、ちょ、何をす(ry
あ、ちなみに実話です。
2月末だっけ?に降った雪のお話。
雪だるまや兎作る前に翌日溶けちゃって残念だったので書いてみた。
……この歳になって雪だるま?とかいっちゃいけません。
御年ろくじゅうぴー歳になるうちの母上様は私が寝てる間にせっせと雪だるま作ったんだからね!w

2012/3/5著


リリカルなのはSS館へ戻る

inserted by FC2 system