ヴィヴィオの日記13

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○月×日(はれ)
 
 
 
 
きょうはなのはママとフェイトママがけんかをしました。
 
 
 
 
おへやにかえってきたなのはママはおこってて、へやにはいってすぐにドアをしめました。
 
 
 
 
そのドアのむこうがわから、フェイトママのこえがきこえました。
 
 
 
 
『ごめんなのは』とか『あけてー』とか『一緒に寝ようよー』とか。
 
 
 
 
でもなのはママはぷいっとよこをむいてこたえません。
 
 
 
 
きっとフェイトママがなにかしたんだとおもいます。
 
 
 
 
でもヴィヴィオはふたりがなかよくしてるのがいちばんすきです。
 
 
 
 
それになのはママもほんとうはそうしたいとおもうから。
 
 
 
 
だからなのはママにおねがいしてドアをあけてもらいました。
 
 
 
 
そうしたらすぐにフェイトママがとびこんできました。
 
 
 
 
フェイトママはヴィヴィオにありがとうっていいました。
 
 
 
 
そのあとフェイトママはなのはママにおもいっきりだきついて、またいっぱいおこられたけど、
 
 
 
 
ヴィヴィオはなかよくしてるママたちがだいすきです。
 
 
 
 
えっと、いちゃいちゃ?してるママたちのほうがヴィヴィオはいいとおもうよ、はやてちゃん?
 
 
 
 
 
 
 
 
「まったく、フェイトちゃんのせいだからね」
「う、それは、ごめん……でもうちの娘は本当にいい子だなぁ〜♪」
「ふふ、私達のヴィヴィオだもん」
「……でもなのはも本当は開けたかったんだ?」
「なっ……フェイトちゃん!」
「あはは、ごめんごめん」
「全然反省してないんだからもぉ……でもそれよりも……」
「うん……ちょっとはやてと『お話』しないとね……」

 
 
 
 

...Fin

 
 


あとがき(言い訳)

ヴィヴィオの日記を久々に更新です♪
久々だらけでごめんちゃいww
中身は先日更新した短編『ちゅーの代償』のヴィヴィオの日記編です。
仲良しなママ達が大好きなヴィヴィオは宇宙一いい子だと思います!(笑)
そしてヴィヴィオに変な語録ばかり増やすはやてちゃんは素敵だと思います。
命の保証はしないけどww

2010/11/28著


リリカルなのはSS館へ戻る

inserted by FC2 system