ヴィヴィオの日記12

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○月◇日(はれ)
 
 
 
 
きょうはフェイトママがおしごとからもどってきてます。
 
 
 
 
さらにはおとなりのわんわんもあそびにきてます。
 
 
 
 
でもヴィヴィオはがっこうがあったので、ほんとうはあそびたかったけどさきにがっこうにいってきました。
 
 
 
 
がっこうがおわってかえってこようとすると、シスターシャッハにおこられちゃった。
 
 
 
 
ろうかはしっちゃってごめんなさいシスター。
 
 
 
 
ろうかはゆっくりと、ゆうがにふるまうこと、だよね。
 
 
 
 
……がっこうをでるまでだったけど。
 
 
 
 
がっこうをでてからははしってきちゃったけど、せっかくフェイトママがかえってきてるんだもん。
 
 
 
 
でもおうちにかえってくると、なのはママもフェイトママもいません。
 
 
 
 
でかけちゃったのかな? っておもったけど、
 
 
 
 
ママたちのおへやに『立ち入り禁止』のプレートがかかってたのでなかにはいるみたい。
 
 
 
 
でもこういうときはママたちがなかよくしてるからはいっちゃダメ、ってはやてちゃんがいってました。
 
 
 
 
フェイトママがかえってきたときにヴィヴィオががっこうだと、ときどきこういうことがあります。
 
 
 
 
ヴィヴィオもフェイトママがいなくてさびしかったけど、なのはママとフェイトママはもっとだもんね。
 
 
 
 
そうおもってそーっと、リビングにもどりました。
 
 
 
 
かわりに、きょうはおとなりのわんわんのアレキサンダーくんがきてるので、いっしょにあそびました。
 
 
 
 
とっても、もふもふでした。
 
 
 
 
なんだかザフィーラにももふもふしたくなりました。
 
 
 
 
こんどはやてちゃんのいえにあそびにいったら、またザフィーラにもふもふさせてもらおうとおもいます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「……アレキサンダーって言うんだ……」
「あぁ、お隣のワンちゃん? 可愛いよね〜」
「かわい……うん、まぁ……」
「ん?」
「あー……でもヴィヴィオ帰ってたんだね……」
「きっとフェイトちゃんに会いたくて急いで帰ってきたんだよ」
「うん、そうならやっぱり嬉しいな」
「……で、バルディッシュもってどこ行くのフェイトちゃん?」
「……や、はやての家までちょっと害虫駆除に……」
「やめなさいってば」

 
 
 
 

...Fin

 
 


あとがき(言い訳)

もっふもふのワンちゃんはアレキサンダー君(仮)でした。
や、金色の大型犬……ゴールデンみたいなやつを想像して書いたので、名前もそれっぽくしようかと(笑)
そして地味にザフィーラのピンチです。強く生きて(笑)

……そして進行形で原稿まみれなキッド。

……強く生きるもん!!(泣)

2008/9/13著


リリカルなのはSS館へ戻る

inserted by FC2 system