EndlessChain T〜暗闇の中で〜














戦争がある。
とても大きな戦争が。

大陸を二つに分断しての醜い争いは、既に何百年以上も続いていた。
始まりは知らない。
私が産まれた時にはもうこんな状態だったから。
いつ始まったのか、何が原因だったのか、きっともう誰も知らない。
命な種族だというのに、私達よりもこの戦争は長い時を生きている。
私達の命を糧にして。
終わりの見えない牢獄のように。

そんな中で分かっていることは一つだけ。
今日もまた、私が誰かを殺すということ。
 
 
 
 
「ふっ!」
「はっ!」
 
 
 
 
ギィンッと噛み合う刃に混じって、短い呼気が漏れる。
刃が掠めた箇所からは血が滴り、辺りにはお互いの身体から立ち上った血臭が立ち込める。
始まった時は二人じゃなかった。
双方の小隊が接触した時には十人以上いた。
高かった日が地平線に沈んだ頃には皆いなくなっていた。
残ったのは私と相手の将軍の二人だけ。
ただそれだけのこと。
 
 
 
 
「おぉぉっ!!」
「くっ……」
 
 
 
 
気迫の籠った重い一撃。
受け止めた刃が悲鳴を上げる。
体格で勝る相手の将軍の攻撃は速くて重い。
いなして受け流すだけと分かっていても、そう簡単にその通りにはさせてくれない。
 
 
 
 
「むっ!?」
「はぁっ!!」
 
 
 
 
それでも速さなら私の方に分がある。
攻撃を受けづらいのであれば攻めるのみ。
一瞬の隙を突き、守る側から攻めに転じる。
切りつけ、離れ、また切りつける。
 
 
 
 
「くぅ……」
「はぁはぁ……」
 
 
 
 
長時間戦い続け、ここにきての無茶に私の身体が悲鳴を上げる。
けれどそれは相手にしても同じこと。
致命傷でなくても流れる血が増えれば、いずれ動くことは出来なくなる。

(……必死だな、私)

そう、必死だ。

なんの為に?

生き残る為に。

なぜ?

分からない。

(生きていたって、しかたがないと思っているのに)

それなのに、私はなぜ生きているのか。
生き続けようとしているのか。
 
 
 
 
「くぁ……ぬおぉぉぉ!!」
「はあぁぁぁっ!!」
 
 
 
 
雄叫びと、刃と、血飛沫。
全ての音が、消えて。
 
 
 
 
「……」
「……」
 
 
 
 
残ったのは、肩口を掠めた熱い痛みと、肉を抉る剣の感触だけだった。
 
 
 
 
「ぐっ……」
「……」
 
 
 
 
ぐらり、と将軍の身体が傾ぐ。
抜けた剣の後から血が噴き出し、将軍は元より、私の半身をもまた赤く染め上げる。
他人と、僅かばかりの自分の血で満たされた荒野。
 
 
 
 
「……なぜ……そんな、顔を、する……」
「……」
 
 
 
 
折り重なる十を超える死体。
私達の種族が不死身だなんて誰が言い出したのだろう、こんなにもあっさり、何もかも消えてしまうのに。
 
 
 
 
「……生きる、のが……辛い、か……?」
「……はい……」
「……濁った、どぶの、様な世界、だ……」
「はい……」
 
 
 
 
長命な吸血種。
血で血を洗う、愚かな一族。
血を欲したのか、血が私達を呼んだのかは分からない。
終わりの見えない、底なし沼。
 
 
 
 
「……そう、思っていた……」
「……?」
 
 
 
 
なのに、なぜ。
 
 
 
 
「俺は、見つけた……」
「……何を?」
「……意味を……」
「意味……?」
「奪う、しか……能の無い、俺の……」
「……」
 
 
 
 
世界は。
 
 
 
 
「……お前にも、ある……」
 
 
 
 
私を、生かそうとするんだろうか。
 
 
 
 
「奪ったのなら、生き、ろ……」
「私、は……」
「探せ……分かる、まで……こっちには、来るな、よ……」
「…………」
 
 
 
 
そして、荒野には私一人だけになった。
 
 
 
 
「……」
 
 
 
 
私の足元には完全に事切れた将軍が横たわる。
どれだけ待っても、彼がもう一度喋ることは無い。
奪ったのは、私。
 
 
 
 
「っ……」
 
 
 
 
生きろ?
生きたい。
生きたくない。
でも死ねない。
……それなら私は、どこへ行けばいいんだろう。
 
 
 
 
「ぁ……」
 
 
 
 
手練だった。
終われるかもしれなかったのに、出来なかった。
泣きたいのか、嗤いたいのか、それすら分からない。
濃密な血臭に衝動よりも込み上げるのは吐き気の方で、それがまた無性に可笑しかった。
 
 
 
 
「……私、私は……」
 
 
 
 
救いを求めるように見上げた空には、月も無く。
広がる曇天には光など無いと突きつけられる。
 
 
 
 
「はは……」
 
 
 
 
闇に生きることを選んだのは私達。
まるで血で出来た牢獄のようなこの世界で。
 
 
――私達に、夜明けなんて来るはずがない。
 
 
世界が消える、その時まで。


 
 

...To be Continued
 
 

2011/8/6


リリカルなのはSS館へ戻る

inserted by FC2 system