Precious Memories

―おまけ2―



「それで涼ちゃんったら逃げ出したんですよー?ひどいと思いません〜?」
「ひどいのはどっちだよ・・・・・」



幾度となく繰り返されたその台詞は、いいかげん耳にタコができるくらいに聞かされていた。
なにせ友人達のみならず、教授達のところまで行く始末。
おかげで午前中のわずか3時間で学校公認の仲である。

ちなみに友人たちは、冷ややかな方がましだったと思うほどに、生暖かい目で祝福してくれた。
おまけに、ついに涼子が喰われたか・・・・なんて不穏な台詞まで聞こえた。
喰われてないから、つーか哀れみの視線を向けるな!!

等々、愛だけじゃなく友情も痛すぎな19の春、すでに色々選択を間違った気がして、己の運命を呪うのであった・・・



「合掌」
「やるのはいいけどやられるのはムカツク」
「わがままね〜涼子ちゃんは」



静香さんがそうやって私の神経を逆なでするからだろ。



「しかもそのまま帰ってこなかったんですよ涼ちゃん!」
「あらまぁ、新婚早々新妻に寂しい思いをさせちゃだめじゃない、涼子ちゃん」



いや、あれは正当防衛であって・・・・つか結婚してないし。



「おまけに涼ちゃんったら、よその女のところに泊まったんですよ!!」
「浮気は甲斐性とは言うけれど・・・・初夜にそれはまずいんじゃない涼子ちゃん」
「浮気と違うし、結婚したわけでもないってば!!」


「私とは遊びだったのねー!!!」
「あほかぁぁぁーー!!!」


えぇい、くそ、いつまで続くんだこのアホな会話は。



「まぁまぁ二人とも・・・うまくいってるのはわかったからそのへんで・・・・」



ナイスだ姉さん!どこがうまくいってるんだって感じだけど、よくぞ話を止めてくれた。
とりあえずこの妙な話の流れを修正して、身の安全を確保しないと・・・・・
家に帰れない・・・・・



「そうね〜、告白止まりかと思ったけど、キスまでしたのは涼子ちゃんにしては上出来よね」



さらりと余計なことを言う静香さん。
あぁ、もう、勘弁してほしい・・・・・



「あの、静香さん?そのへんでそろそろ・・・・」



勘弁してください、と私が言いかけたところでポツリと一言。



「手の早いところは誰かさんと同じだったのね・・・・」



色々と弁明したいところはあるけれど、それよりも・・・・誰かさん、って誰?


静香さんの視線の先には・・・・・



「あー・・・いや、その、なんと言うか・・・・・」



だらだらと冷や汗を垂らしつつ、一生懸命弁明を考えている、我が姉の姿があった。


姉さん、あんた一体何したのさ。



「けどまぁ、きっとこの後が長いわよ」
「うー、やっぱりそう思います?誘い受けを目指して昨日も迫ってみたのに、逃げちゃうし・・・・涼ちゃんの根性無し」
「あぅ・・・・・」



静香さんが更に蒸し返すもんだから、亜希の方から強烈なジト目が・・・・
いや、それより問題なのは、ものすごく不穏な単語ばかり聞こえることなんだけどさ。



「甘い!」
「し、静香さん?」
「甘いわよ亜希ちゃん!!」



突然テーブルを叩き立ち上がった静香さんは、
そう言いながらズビシィィ!!
っと、亜希に指を突きつけた。



「亜希ちゃん、誘い受けは誘導するから誘い受けなのであって、ただ迫るだけのやり方とはレベルが違うのよ!!」
「はぅっ!!・・・・い、言われてみれば確かに・・・・・」


力説する静香さんに力強く頷く亜希。

いや、納得すんなよ。


「誘い受けマスターへの道は辛く厳しいのよ!!」
「うぅ・・・、でも、それでも私は目指したいんです!!」


「そう・・・・貴女の決意は分かったわ亜希ちゃん」
「静香さん・・・・」
「私が誘い受けの極意を伝授して、立派な誘い受けマスターにしてみせるわ!!」
「・・・はい!!ありがとうございます静香さん!!」



あぁぁ・・・・なんか身の危険しか感じない方向に、話が流れてるような気が・・・・・
そしてそんな私の心配をよそに、ガシッ!っと握手を交わす二人。

なんていうか、師弟愛?

みたいなのが芽生えてそうな・・・うぅ、今後は怯えながら過ごすことになるのだろうか・・・・
い、いや、きっとまだ何か打開策が・・・・!



ぽんぽん



「ん?・・・・姉さん?」



我が身を守るため必死に無い知恵を絞る私。
その私の肩を叩いたのは姉さんなんだけど・・・・姉さんはじーっと、哀れみのこもった目で私を見た後・・・・・



「・・・・・」



ふるふる、



っと、無言で首を振った。



「・・・・あうぅぅ」



だめですか?だめなんですか!?あきらめろってことなんですか!?



「まぁ、その・・・・なるようになるって」



などと、アドバイスだかなんだかよく分からないことを言う姉さん。

だけど・・・・



「なるようになった方が困るよ〜・・・・」



とんでもない方向に、流されていくことだけが確定している私にとっては、
そんな情けない声をあげるだけで精一杯である。



「まっててね涼ちゃん!立派な誘い受けマスターになってみせるから!!」



亜希の気合に満ちた宣言を聞いて、愛って色々大変だな〜、って漠然と思ってるあたり、思考が現実逃避を始めたらしい。

私、これからどうなるんだろう・・・・・



無駄だと知りつつ、必死に平穏無事を祈るのであった・・・・・





....第一部Fin♪



→TOP  →おまけ1へ  →あとがきへ


inserted by FC2 system