Precious Memories

Act1. 3



「・・・つ、疲れた・・・・はぁ〜」



玄関のドアを開けて、私はカエルのように突っ伏した。

結局、あの後すぐには解放してもらえなかった。
お姉ちゃ・・・・姉さんが、お腹のあたりにぎゅーっと、張り付いて離れなかったからだ。
それを見ながら静香さんは笑いながらからかってくるし。

バカ姉貴め・・・・・



「まったく、どいつもこいつも・・・・」



などと突っ伏したままぶちぶちと文句をたれる。
そこ!潰れたカエルの鳴き声とか言わない!ただ不平を垂れ流してるだけなんだから!
え、耳障りなのは一緒?
・・・・失礼な。



「こんなのいつものことじゃ・・・・亜希?」



更に不平をたれようとして気がついた。
いつもなら、横で笑いながら聞いている亜希が部屋からでてこない。
この時間だともう帰ってるはずなのに・・・・・



「靴は・・・あるな。・・・電気もつけないでなにやってるんだ?」



疑問を確かめるべく、ほふく前進で進む。
・・・・・いや、決してふざけているわけではない。
ただ起き上がるのがめんどくさいのだ。
というわけで、そのままズリズリと進みリビングへ続く扉へと辿り着いた。



が、しかし。



いかんせんドアノブの位置が高い。
腹這いのまま必死に手を伸ばすが届かない。



どうする涼子!!



「・・・・・」



・・・・・考えるのがバカバカしくなったので、のそりと立ち上がりドアを開けた。

玄関を開けてからこのドアを開けるまで正味10分。
無駄になげーな。



ドアを開けて中に入ると亜希は・・・・いた、ソファーの上でうずくまっている。
・・・・具合でも悪いのか?



「亜希ー?帰ってるなら電気ぐらい・・・・・うぉあぁっ!?」



心配になって、ソファーで膝を抱えてうずくまっている亜希に近づいたら・・・・腹に強烈なタックルを喰らった。

死なす気か!?



『抱きつかれて転倒、テーブルの角でご臨終。愛が痛すぎた19歳』



思わずそんな見出しが頭に浮かぶが・・・・・まぬけすぎて笑えない。
そもそも愛ってゆうのか、これ。
とりあえず倒れた方向がテーブルのある方じゃなくてよかった・・・・



「あたた・・・・あーもぉ、いきなりなにするんだよ亜希ぃー・・・・」



まぁテーブルがなくてもこけたことには変わりはなく・・・・ちくしょう、腰が痛え。



「まったく、どうして亜希はそう後先を考えずに・・・・・亜希?」



いかんせん危ないので、注意をしようとしたのだけれど・・・・
私に張り付いたままの亜希は押し黙ったままで、・・・・・その肩は小さく震えていた。
や、やっぱり、どっか具合でも悪いんじゃ・・・・



「ちょっ、亜希っ、なんで泣いて・・・・・」


「・・・・・かないで」
「えっ・・・・・」

「どこにも行かないでっ・・・・・」
「・・・・・・!?」



・・・・・今亜希はなんて言った?
『どこにも行かないで』?
行くわけがない、私は亜希が好きなのに。
腕のなかの亜希を、こんなに愛しいと感じるのに・・・・・
むしろ、私から離れて行くのはきっと亜希の方だと、
ずっと思っていたのに・・・・・



「いなくならないで・・・・・」



当然ながら、私の気持ちを知らない亜希は、震える声でそうつぶやく。
その亜希の言葉で、私はやっと言えずにいた思いを口する決心がついた。



「亜希・・・・行かない、どこにも行かないよ。だって、だって私は・・・・亜希のことが、好きだから・・・・」



決心がついた私は、今まで言えなかった好きという単語を、自然と口にすることができた。

好きだから、大切だから、これ以上泣いて欲しくなくて、私は亜希を強く抱き締めたまま言葉を紡ぐ。



「だから、許されるなら私はずっと亜希のそばにいたい・・・・・」
「っ・・・涼ちゃっ・・・・」
「他の人じゃない、亜希の、亜希のそばにいたいんだ・・・・・」



言葉にするのがずっとずっと怖かった。
一度口にしてしまえば、もう戻ることはできないから。
そして臆病な私が亜希を泣かせているんだね。
ごめんね、こんな私で。
だけどそれでも、私は亜希のそばにいたいんだ・・・・・



「っ・・・わ、私・・・・」
「亜希・・・・」
「私・・・私も涼ちゃんが、好き・・・・でも、ずっと怖くて、ちゃんと言えなかっ・・・・・」
「亜希・・・・!!」



その言葉が嬉しくて、同時に少し苦しくて。
ごめんね、と、ありがとう、を込めて亜希を抱き締めた。
ごめんね、亜希だって怖かったんだよね。それでも私を選んでくれて、ありがとう・・・・



「ん・・・・苦しいよ涼ちゃん・・・・」
「ごめん・・・でも、嬉しくて・・・・・」
「・・・うん・・・私も、嬉しい・・・・・」



そう言ってお互いに微笑んでから、もう一度抱き締めた。
それからちょっとおどけてこう言った。



「それでは亜希さん、正式に私とお付き合いいただけますか?」って。



一瞬、亜希はきょとんとした顔をして、だけどすぐに笑顔で


「はい、よろこんで」


と、返してくれた。



「・・・・ねぇねぇ涼ちゃん、彼氏じゃなくて・・・・彼女?」
「うん、彼女と彼女」
「そっか」
「そうだよ」



この関係が世間一般に認められることはないかもしれない。

だけど後悔なんてしていない。
だって、そうやってひとしきり笑いあってから、そっと交わした口付けは、
たしかに、幸せで満ち溢れたものだったのだから・・・・・




....FIN♪  





→TOP  →BACK  →おまけ1へ

inserted by FC2 system